2011年3月10日 (木)

2月の思い出。

最近まったくゲームをやってない雪兎です。

なんだか会場の空気が良いのか、ミニチュアの話をしているだけで満足してしまいゲームまで気力が・・・。

そして気づくと一週間以上経ってる・・・せめて写真だけでも・・・・。

004

010

007

009

001

002

003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

11月のイベントレポート

11月のイベントレーポート

というか、いつも通りイベント風景です。

名古屋WHクラブに待望の新人さん(4人全員外人さん)が増えるようで嬉しい限りです・・・。

が、どんどん日本人の比率が減っていく!がんばれ日本勢!

40k

Dscn1268

Dscn1275

インロトゲームを兼ねていますので500ポイントで少々小規模です。

FB

Dscn1273

P.P.ゲーム

Dscn1274

はい、いつも通りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

9月のイベントレポート

やっとこさ、ケーブルが見つかったので書きます。

今回はFB8版が出た後の為かGWゲームを中心に行われていました。

まずはFBの風景

Dscn1217

Dscn1216

40K

Dscn1218

それでも必ずあるPP

Dscn1222

Dscn1215

結構色々なゲームがされていましたが、若干メンバーが固定押されてしまっている感じもしました。
名古屋WHクラブでは皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

8月の風景

定例会が終わりました。

皆さんお忙しいのかここ最近で最小参加者の8名

日本人3人、外人5人。どうした!日本人!

それでは、ゲーム風景です。

Dscn1196

Dscn1197_2

ウォーハンマー40Kの大規模戦(ミニチュアは極小)Epic40Kです。

ウォーハウンドタイタンが40Kのマリーンぐらいのサイズなので歩兵なんかは米粒ほどのサイズです。

大規模戦大好きな雪兎としては是非ともやってみたいゲームですが、いかんせんミニチュアの入手が・・・。

Dscn1199

外人さん同士でのファンタジーバトル

新しいルールを使っておられたようで、すっごく気になりました。

かなり変わってるようですね。

Dscn1204

Dscn1205

Dscn1203

さりとて、名古屋で最大勢力をほこるのはPPゲーム今回も多かったです。

手軽に楽しめるのが良いのかな?やっぱり。

参加者自体は少なかったですが、ゲームは結構たくさん行われていて楽しい一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

7月の定例会レポート

お久しぶりに書きます、雪兎です。

コンバンワ。

名古屋P.P.クラブへようこそ!(w)

というほど、P.P.ばっかりの定例会でした。

まぁ、WHに限らずミニチュアゲーム全般可能なのでこんなこともあります。

Dscn1173

あっちでも、P.P.

Dscn1178

こっちでもP.P.

Dscn1176

やっぱりP.P.

Dscn1174

他にやっていたゲームはFrames of Warぐらいでした。

僕はWHやる気で持ってたのですが・・・相手が居なかった(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

4月の風景

つらつらと写真を上げておきます。

今回は割りと自分がゲームをしていたためとり忘れた写真がいっぱいありますごめんなさい。

メイン(?)イベント

40Kアポカリプス

IG VS エルダー 4500ポイント戦

Dscn1098

Dscn1099

Dscn1097

フォージ製品とか自作の要塞とかのおかげで(?)ベインブレイドすら小さく見える有様です。
アポカリプスバラージなどか飛び交い地獄絵図でした。
丸一日かけたゲームでしたが見ていて羨ましくなりましたw。

Dscn1095

Dscn1101

いつものPP。

完全に恒例となっております。

まぁWARHAMMMERよりもお手軽感があるので好まれるようです。

実はアポカリプスの隣で行われていたのですが、アポカリプス4ターンの間に三戦行われていました。

Dscn1096_2

他にも「Flame of War」や「普通に(?)40K」などが行われいつもの定例会でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

遅れに送れて3月の定例会風景

個人的に忙しく何をやるにも後手後手です。

大変申し訳ありません。

3月の名古屋定例会のゲーム風景です。

現状、日本人ではWHより圧倒的にプレイされることが多いPP。

ウォーマシーン、ホーズ共にかならずプレイされている気がします。

Dscn1075

Dscn1076

主に外人さんがプレイされているFB、とわりと共通の40K

この趣味の差は何なんでしょうかね。

Dscn1078

Dscn1079

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

1月の定例会レポート

1月の定例会のレポートです。

今回のゲーム参加者は10人

ゲーム内容は、ロベルトの40Kトーナメント予選があったこともありGWゲー主体。

荷物と参加者の都合でPPゲームが行われないというなんとも珍しい状況にw。

あれ?

では風景写真を。

Dscn0992

外人さん同士による「The UNCHARTED SEAS」

新しく発売された「船」のゲームだそうです。

これは手前の船が爆発して奥のも巻き込むという凄まじいシーンだったようです。

Dscn0993

こちらは「Flame of War」

2戦ぐらいやってみえましたが、一戦目は歩兵中心。二戦目は戦車いっぱいな感じでした。

Dscn1003

こちらは40Kトーナメント予選の1コマ。

本戦出場をかけた緊迫した戦闘・・・のはずが参加者の都合により3人参加の3人本戦出場・・・あれ?

フリープレイと大差ないまったりしたゲームでした。

が、そのほうが良いですよね。w

Dscn1001

FB「スケイブン」VS「OG」ドゥームホイール大活躍・・・だったと思います。

Dscn1002

何処のナーグル要塞?という感じのテレイン群で行われていたモードハイムの1コマ。

なんだかミューテンションしそうですがどうだったのでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

今更ですが。12月の定例会レポート

私事で忙しくてレポートが上げれませんでした、申し訳ありません。

12月の定例会のレポートです。

年末+通常と異なる日程

等の事情により参加者は7名、覚えている限り最小の会となりました。

が、プレイされていたゲームは多種多様。

まずはネクロムンダ

クリスマス仕様のサンタのデコレートが場を和ませます。(まぁやってることは殺伐としてますがw。)

Dscn0971

Dscn0972

いつも通りのPPゲーム

それぞれヴァージョンが変わったとのことでテストプレイをされていたようです。

Dscn0974

Dscn0980

これもPPだった。いつものモンスターカリプス

Dscn0976

変り種としてはBFG

僕もやってるところは初めて見ました。

Dscn0975

そんでもって40K

Dscn0979

もともと、FB・40K主体のイベントだったとは思えないほどの多種多様ぶりです。

しかし、それが名古屋プライス!(ということにしておきます。)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

11月のイベントレポート

11月のイベントレポートです。

行われていたゲームの紹介・・・。

Dscn0959_2

最近名古屋で流行り(?)のネクロムンダ

Dscn0964

毎度のP.P.今回は「ホード」でした。

Dscn0962

かなり興味をそそられている「フレイム・オブ・ウォー」

Dscn0966

40Kも行われていました。

Dscn0968

んで、「モンスターカリプス」

まぁ毎度の事ながらGW成分よりPP成分の方が高そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)